ししゃも経済新聞

北の大地からUターンした復役エンジニアの日記

4年以上も放置してしまいました

元の副題は『北の大地を目指す退役エンジニアのマネー日記』でした。

それを書いたのが2015年。で、実際、2016年には札幌に移住したんですね。そこで経理の仕事でもやってのんびり暮らそうと、税理士法人にスタッフとして再就職しました。でも、やってみて思ったのは、

   「この仕事合わねー」

でした。とにかくアナログで非効率で先がない世界でした。今どき電話&FAXで仕事するなよなーてって感じ。やっぱり適性はエンジニアだったらしい。それでまたIT系の会社に復帰。でもそこでの人間関係に悩まされ、結局は東京にUターン。ふたたびエンジニアとなって10か月。そろそろ落ち着いてきたころなので、このブログを再度紐解きました。

せめて、週一でだらだらと更新していくつもりです。